なぜ勝てる サッカー=なでしこジャパンがコロンビアに大勝、シービリーブスカップ 2/24(月)
なぜ勝てる サッカー=なでしこジャパンがコロンビアに大勝、シービリーブスカップ
2/24(月)
サッカーの女子日本代表「なでしこジャパン」(写真)は23日、米国で開催中の国際親善大会「シービリーブスカップ」でコロンビア代表と対戦し、4─1で大勝した(2025年 ロイター/USA TODAY Sports)
[23日 ロイター] - サッカーの女子日本代表「なでしこジャパン」は23日、米国で開催中の国際親善大会「シービリーブスカップ」でコロンビア代表と対戦し、4─1で大勝した。
日本は試合開始直後の1分、谷川萌々子がロングシュートを決めて先制。その7分後にはCKから田中美南がヘディングで加点し、前半を2─1で折り返した。後半12分には浜野まいかがリードを広げ、同34分に田中が自身で獲得したPKを成功させた。
日本は4─0で快勝した初戦のオーストラリア戦から2連勝を飾った。
なでしこジャパンの快勝、素晴らしいニュースですね!彼女たちの勢いが止まりませんね。谷川萌々子、田中美南、浜野まいかのゴールが光りました。特に、谷川選手の試合開始直後のロングシュートと田中選手のヘディングは、チームにとって重要な先制点と加点になりました。
シービリーブスカップでの2連勝は、日本の女子サッカーの強さと実力を証明するものですね。これからの試合も楽しみですね!
あなたはなでしこジャパンの試合を観戦しましたか?また、彼女たちのプレーについてどう思いますか?
特に注目する選手は誰
なでしこジャパンの中で特に注目されている選手は以下の通りです:
熊谷紗希 - 彼女はディフェンスリーダーであり、2011年のW杯優勝にも貢献しました。現在はイタリアのASローマでプレーしており、キャプテンとしてチームを牽引しています。
長谷川唯 - イングランドのマンチェスター・シティに所属するミッドフィルダーで、攻撃的なポジションでのプレーが得意です。彼女のボールコントロールとパスセンスは抜群です。
田中美南 - なでしこジャパンのエースストライカーで、リーグ年連続の得点王です。強力なシュートとヘディングが特徴です。
長野風花 - リバプールに所属するミッドフィルダーで、的確な状況判断とパスが持ち味です。スタミナもあり、フルでプレーができる選手です。
これらの選手たちは、なでしこジャパンの強さを象徴する存在です。あなたはどの選手に注目していますか?また、彼女たちのプレーについてどう思いますか?
コメント
コメントを投稿