ACL横浜マリノスなぜ負けた
ACL横浜マリノスなぜ負けた
横浜F・マリノスは、2024年5月25日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝で、アル・アイン (UAE) に 1対5で敗れ、アジア制覇を逃しました。
マリノスは、第1戦をホームで1対1で引き分け、第2戦の敵地での逆転勝利を目指しましたが、前半にGKのオビエドがレッドカードで退場となり、数的不利に陥りました。その後、アル・アインに4点を追加され、大敗を喫しました。
マリノスの敗因は、いくつか考えられます。
- レッドカード: やはり、前半にGKが退場となったことが最大の敗因と言えるでしょう。数的不利になると、守備陣が瓦解し、多くの失点を喫してしまいました。
- 相手の強力な攻撃力: アル・アインは、元ブラジル代表のエメルソンや元日本代表の乾貴らが所属する攻撃力のあるチームです。マリノスは、相手の攻撃をしっかりと抑えることができませんでした。
- 暑さ: 決勝戦は、UAEのアル・アインで行われ、気温は30度を超えていました。マリノス選手は、暑さに苦しんだ可能性があります。
マリノスは、クラブ史上初のACL制覇を目指していましたが、惜しくも敗れました。しかし、決勝まで勝ち進むことは快挙であり、今後のさらなる飛躍が期待されます。
コメント
コメントを投稿